予想付きコラム【F2 e-SHINBUN賞】佐野恭太にセッテイング効果「流れる感覚が」/弥彦|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から弥彦競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2 e-SHINBUN賞より。

凄い顔の写真と共に記事に取り上げられているのは同郷の先輩である中井達郎選手からセッティングについてのアドバイスをもらったという佐野恭太選手だ。

<弥彦競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇20日

佐野恭太(39=静岡)が新たな助言を得て大化けしそうだ。同県の先輩・中井達郎からセッティングについてアドバイスをもらったという。

「僕、今まではサドルの高さとハンドルの高さくらいしか気にしてこなかったんですよ。中井さんに『セッティングってこういうこと』って教えてもらってから、流れるという感覚がわかった。今後はこれをベースに試していきたい」と笑った。

脚力とともにセッティングも自転車の大事な要素。体にフィットしたセッティングが出せれば素質が開花してもおかしくない。

日刊スポーツ

実は佐野選手、今までセッティングらしいセッティングはサドルとハンドルの高さくらいのものだったようで、逆に聞いているこっちが驚いてしまう発言が飛び出した。

中井選手に「セッティングとは」を教わり、セッティングの重要性を初めて認識した模様だ。逆に言えば、これまでセッティングを無視していても勝つときは勝っていた、という事になるため、ここで新たな武器を手に入れ、記事ある通り大化けの可能性もある。

まずは、セッティングでどれだけ走りが変わるのか、初日3R予選に注目していきたい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/201905200000538.html

F2 e-SHINBUN賞 初日 3R A級予選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた佐野恭太選手の登場する初日3RのA級予選より。

記事で触れられていたセッティングによる効果のほどは不明なものの、上積み出来ていればチャンスは十分ありそうだ。とはいえ、ここはまずは2番車の吉岡伸太郎選手、その後ろに入る塩川真一郎選手が中心か。

この2選手をメインとして、佐野選手とその後ろに入る有坂選手辺りを加える。

5/21弥彦3R予想
1=2=7
2=5=7
4=5=7

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。