予想付きコラム【F1 日刊スポーツ杯】坂本健太郎「九州じゃない」決勝も自力勝負だ/富山

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日で最終日を迎える富山競輪場のF1日刊スポーツ杯より。

記事に取り上げられているのは今日の準決9Rで勝利した坂本健太郎選手だ。近畿の3番手をキープし、追い込んでの勝利で決勝1番乗りを決めた。

<富山競輪>◇F1◇2日目◇21日

準決9Rは坂本健太郎(38=福岡)が逃げる近畿3番手をキープして、まくり追い込んだ。

準決1番乗りを果たした坂本は「思った通りの展開になった。足も読みも仕上がってますね」と自賛する。5着に終わった特選も「踏んだ感触がすごく良かった」と満足そう。

決勝は宮本隼輔マークの選択肢もあったが「九州じゃないし、タテが出ている間は自分で」と自力勝負を選択した。しかし、「隣の県だし(宮本は)すごく魅力が…」とちょっぴり未練も。

日刊スポーツ

この展開に関しては「思った通り」だったという坂本選手。足も読みも仕上がっていると自信を見せた。

決勝は宮本隼輔選手マークの選択肢を外しての自力勝負。宮本選手マークを外した理由としては「九州じゃないから」と言うものの、隣の県だし宮本選手マークは正直かなり魅力的だったようで、未練を見せていた。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201905210000566.html

F1 日刊スポーツ杯 最終日 11R S級決勝予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた坂本健太郎選手の登場する最終日11RのS級決勝より。

宮本選手のマークを選択せず、自力を選択した事が吉と出るか凶と出るかは走ってみなくては分からないが、本命としてはその宮本選手と、その番手に入る鷲田選手という感じになりそうだが、コメントで宮本選手は「感じはよくない」と語っており、やや不安感も。

南関勢も可能性はありそうなので、その辺りも加えつつ、調子の良い坂本選手も絡めていく。

5/22富山3R予想
1=3=9
2=3=5
3=5=9

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。