予想付きコラム【G3 桜花賞・海老沢清杯】平原康多、ナショナルチーム意識して肉体改造/川崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から川崎競輪場で開催となるG3桜花賞・海老沢清杯より。記事に取り上げられているのは肉体改造により6キロの減量に成功した平原康多選手だ。

6キロの減量ともなればその顔つきからまた変わるようで、写真からも以前より絞られたスタイルなのが見て取れる。

どうやらこの肉体改造に至った理由としてはナショナルチームを意識したからとの事で、肉体改造の前に意識改革があったようだ。

<川崎競輪:桜花賞・海老沢清杯>◇G3◇前検日◇17日

6キロの減量に成功した平原康多(36=埼玉)が精悍(せいかん)な顔つきで検車場に現れた。

肉体改造に取り組んだ理由は、ナショナルチームの面々を意識してのことだ。

「以前ならスピードではかなわなくても、競輪になれば勝てていた。でも、競輪界全体がナショナルチーム寄りのレースに変わっていく中で、自分が変わらなければ勝てないと思い知りました」

自分流を貫きながらも、変化が必要と思えば柔軟に対処する。自分の弱さも受け入れた上で「ようやくダービー前に手応えがつかめてきたところ」と、ひとまわり強くなった。

特選12Rは吉田拓矢が先導役。3番手を武田豊樹が固め、関東一枚岩の結束で上位独占を狙う。

日刊スポーツ

記事によれば、その意識改革&肉体改造に至った経緯としてはトラックレースのナショナルチームが切っ掛けのようだ。

本人が話す通り、トラックレースと競輪は別物、という事で以前は競輪となれば買っていたものが、競輪界全体がトラック競技のようなレースに変わりつつあるらしく、このままでは勝てないと思ったという。

そのナショナルチームを意識した走りも、ダービー前から手応えを感じて来たようで、新生平原康多の完成は近いと言えるのかもしれない。

川崎G3初日の12R初特選では関東ラインの2番手。三谷竜生、郡司浩平と強力なメンバーが揃うが新生平原の力を見せる時だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904170000586.html

G3 桜花賞・海老沢清杯 初日 12R S級初特選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた平原康多選手が登場する12RのS級初特選より。やはりG3の初特選という事で強力なメンバーが揃っている。

平原選手が2番手を走る関東ラインにまずは注目するべきだろう。ラインで決まる可能性ももちろん考慮しつつ、郡司選手と和田選手の神奈川コンビや三谷選手の近畿ラインにも注意を払うべきだろう。

関東ライン多め、相手として郡司選手、三谷選手、和田選手あたりを抑えたい。

4/18川崎12R予想
1=2=3
1=2=4
2=3=5

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。