本日ピックアップするニュースは明日から青森競輪場で開催となるF1 JomonGP日刊スポーツ杯より。
記事に取り上げられているのは前場所の松阪でデビュー通算300勝という節目を迎えたばかりの武井大介選手だ。
<青森競輪:日刊スポーツ杯>◇F1◇前検日◇15日
武井大介(40=千葉)が晴れ晴れとした顔で競輪場に表れた。前場所の松阪最終日にデビュー通算300勝を決め「298勝から長くて…。ようやく、という感じですね」とほおを緩めた。
今場所前には師匠の吉井秀仁氏(引退)、伊勢崎彰大、野口裕史らとともに祝勝会を兼ねたタケノコ掘りに出掛け「楽しかったですよ」とリラックスした様子。予選10Rはその時も一緒だった藤田大輔の番手に決まり「いつも頑張ってくれるし、しっかりつけていきたい。301勝目を挙げたいね」と最後は表情を引き締めた。
日刊スポーツ
ついに節目を迎えた竹井選手は前検日の今日、青森競輪場に晴れ晴れとした表情で現れたとの事。300勝という結果に対しては298勝での足踏み期間が長かったため結構な産みの苦しみだった模様だ。
今場所前には祝勝会を兼ねたタケノコ掘りにも出かけ…祝勝会を兼ねたタケノコ掘りってなんだ???
まあともかく、師匠や仲間に祝ってもらい、また新たな気持ちで301勝目に向かう武井選手。初日10Rは一緒にタケノコを掘った藤田大輔選手の番手で新たな一歩を狙う。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904150000558.html
F1 JomonGP 日刊スポーツ杯 初日 10R S級予選予想
本日提供の予想はコラムで取り上げた武井大介選手が登場する初日10RのS級予選より。ニュース部分では301勝目を挙げたいと語った武井選手だが…ブフリ選手が居る。
正直外国人勢が居るレースの予想を出しても仕方ないとは思うだが、居たものは仕方ない。もうブフリ選手は勝つものとして、2着3着を当てる予想にシフトだ。
ブフリ選手はいないものと考え、2車複ないし2車単のつもりで。となれば得点100越え3選手と武井選手が番手に入る藤田選手辺りになるだろうか。
4/16青森10R予想
1=2=7
2=5=7
2=7=9
当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。