本日ピックアップするニュースは明日から川崎競輪場で開催となるF1ラ・ピスタ新橋カップより。記事に取り上げられているのは以前久留米の準決での因縁のある野口裕史選手との再戦に燃えている早坂秀悟選手だ。大きなセルフレームの眼鏡がトレードマーク。野口選手とは明日の初日10Rでいきなり激突、リベンジのチャンスだ。直近4ヶ月ではあまり良い結果を残せていないが、リベンジを果たせるか。
<川崎競輪>◇F1◇前検日◇19日
早坂秀悟(33=宮城)が野口裕史との再戦に燃えている。前回久留米の準決では、逃げた野口の後ろにはまり込む絶好の形になったが、かわせなかった。
「野口さんが強いことも走り方もよく分かったし、現状では分が悪い」と相手の力を認める。とはいえ、このまま続けてやられるわけにはいかない。
今年は取手に冬季移動。仲のいい芦沢大輔、辰弘兄弟や、武田豊樹、吉沢純平、吉田拓矢らとの練習で脚力は上向いてきた。
「抵抗されるレースになれば、必ず隙は生まれると思う」。予選10Rはリベンジの秘策がありそうだ。
引用元:日刊スポーツ
野口選手との因縁(といっても、そう思っているのは早坂選手だけの可能性もあるが)に関してはインタビューでその強さは分かった上で今の自分では分が悪いと自らを分析。しかし、だからといってまた力負けするのを黙って受け入れる事は無いようで、コメントの通り何か作戦がありそうだ。その野淵選手は明日の10Rでも大本命。勝率、得点、バック率いずれでもメンバートップであり先頭に立つ南関ラインは強敵、ここをどう切り崩すのかを楽しみにレースを見たい。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201902190000492.html
F1 ラ・ピスタ新橋カップ 初日 10R S級予選予想
本日提供の予想はコラムに取り上げた早坂秀悟選手の登場する10RのS級予選より。コラム部でも書いた通り大本命は当然野口選手だ。競争得点トップ、勝率42%、バック率19と申し分ない数値だ。その番手に入るのは次いで数値の高い川崎選手という事でこの南関ラインが本線だろう。早坂選手も最近の不振で勝率こそ落ちているものの、そのバック率は16と野口選手に次いで高く、チャンスはあるだろう。南関ラインの2名と早坂選手をメインに車券を組むのがベターだろうか。
2/20川崎10R予想
1=7=9
3=5=9
3=7=9
当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。