本日ピックアップするニュースは明日より奈良競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2DMM競輪カップより。記事に取り上げられているのは50代となり新たな趣味が御朱印集めと趣味も年相応となってきた広川貞治選手だ。取り上げられているのだが記事の内容的にはあまりレースとは関係のないものばかりな気はするのだが…
<奈良競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検◇24日
広川貞治(51=東京)が趣味を実益につなげるか。最近は御朱印集めにはまり、今回も橿原神宮に立ち寄ってから、競輪場入り、「伊勢(神宮)とか、出雲(大社)とか、結構、いろんなところに行ってます。もっと行きたいので、そのためにも、長く選手を続けたいね」と笑顔で話した。
かつて、S級でくせ者としてならしたレース巧者も、おじいちゃんになった。「昨年7月に初孫が生まれた。『さだジイ』と呼ばれるまで、頑張るよ(笑い)」。初日5Rは中四国3番手から、予選突破へ全力を尽くす。
引用元:日刊スポーツ
まずはその新たな趣味である御朱印集めのため、今回も前検で奈良競輪場に入る前に橿原神宮に立ち寄って御朱印を手にしてきた広川選手。ちなみに距離は車で1時間程の距離のようだ。実際全国と飛び回る競輪選手にはこの趣味は向いているようで、あちこち集めて回っているようだ。そしてその風貌の若々しさからは意外な事だが、昨年夏に初孫が誕生したとの事で、その孫が「さだジイ」と呼ばれるまで現役を続けたいと語った。
レースの予想について役に立ちそうな情報は終ぞ無かったが、本線であろう中四国ラインの3番手という事で決して上位は不可能という事もないだろう。競走得点こそメンバーでも飛びぬけて低いが、くせ者らしい走りで一発を狙う。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/201901240000469.html
F2 DMM競輪カップ 初日 5R A級予選予想
本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた広川貞治選手の登場する5RのA級予選より。競輪研究社の予想印を見れば広川選手は無印。勝率連対率はそれなりながら前場所でも結果を残せていない、そして競争得点の低さも低評価の要因となっているだろう。しかしこのレースでは本命の坂本修一選手を先頭とする中四国ラインの3番手という事で3着当たりに入る可能性も無きにしも非ずだ。基本は坂本選手を軸とし、相手としては競争得点から川口選手、勝率から辻選手あたりを多めに。1つはラインで入れてみる事にする。
1/23取手11R予想
2=3=4
2=4=6
2=5=7
当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。