予想付きコラム【G3 蒲生氏郷杯王座競輪】渡辺豪大、初日1R1番車…肉ダメでも1着を/松阪

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から松阪競輪場で開催となるG3蒲生氏郷杯王座競輪より。記事に取り上げられているのはいわゆる「期待の若手枠」である初日1R1番車となった渡辺豪大選手だ。渡辺選手は29歳だが、最近ではあまり若手っぽい年齢でなくてもこの枠に入る事が多いようで、今回は渡辺選手が入る事になったようだ。しかし、記事タイトルの「肉ダメでも」とは一体何の事だろうか?

<松阪競輪:蒲生氏郷杯王座競輪>◇G3◇前検日◇23日

期待の若手が入ることが多い初日1R1番車は、渡辺豪大(29=静岡)となった。

29歳でまだ若手のカテゴリーに入れられたのは気の毒だが「昨年の地元の静岡G3も初日1Rだったけど、1着を取れました」と験を担ぎ、早いレースも気にならない様子だ。

松阪ではF1以上の開催で2車単2=9(ニク)で入ると、あらかじめエントリーしたファンに松阪牛がプレゼントされる。今回のG3ではそれに加え、29歳の選手が勝っても松阪牛を提供する。それを聞いた渡辺は「ファンだけですか? 勝った選手には出ないんですか?」と、ちょっぴり残念そうだった。

引用元:日刊スポーツ

記事では29歳で若手にされたのは気の毒、とあるが最近は割と多い事例な気はしないだろうか?本人も特にそれについてどうこうという事もなく、昨年の地元G3でも同じ枠で1着だったとむしろ縁起が良いと思っているようだ。記事タイトルの肉については筆者も知らなったのだが、どうやら松阪競輪場ではF1以上では記事の通り特定条件でファンに松阪牛がプレゼントされるとか。今回のG3では更に29歳の選手が勝利した場合も松阪牛がプレゼントされるらしい。それを聞いた渡辺選手は買っても選手は貰えないと知り残念しきりだった模様。確かに、松阪牛となれば誰でも欲しいであろう所だ。

初日1RのS級一予選、渡辺選手から見てメンバー的には競争得点、勝率で見ても格上は何人も居るため、ここを1着で抜けるのはなかなか骨が折れそうだ。番手には千葉の伊勢崎選手が入る模様。その後ろに神奈川の山田選手が入り南関ラインという事に。強敵は野田選手と牧選手の九州ラインとなるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901230000387.html

G3 蒲生氏郷杯王座競輪 初日 1R S級一予選予想

本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた渡辺豪大選手の登場する1RのS級一予選より。コラムでも書いた通り、予想印としては南関ラインは2番手ポジション。本命ラインは九州ラインとなっている。素直にその通り乗っても良さそうだが、愛知の山田選手や秋田の杉山選手など気になる選手も加えて広めの買いで。

1/24松阪1R予想
1=2=5
2=6=9
4=5=9

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。