予想付きコラム【G3不死鳥杯】脇本雄太、優秀で岡村潤と野原雅也の番手競り/福井

(C)2018,Nikkan Sports News.

福井競輪場で開催中のG3不死鳥杯。本日もこのレースのニュースをピックアップする。本日のニュースに取り上げられているのは初日特選12Rで圧倒的独走で1着だった脇本選手についての記事となる。

<福井競輪:不死鳥杯>◇G3◇初日◇21日

地元期待の脇本雄太(29=福井)は、初日特選12Rをケタ外れのレースで圧勝。

2着の山崎芳仁には大差をつけた。それでも「ドームでばかり乗り込んで来たので微妙かな」と納得はしていない。2日目メインの12R優秀には同県後輩の野原雅也が進出。本来なら絶好の番手回りになるはずが、位置のない単騎の岡村潤が番手競りを宣言。「来月(8月)は(競技の)アジア大会があるし、ケガだけはしたくないね」と話しながらも、気持ちを引き締めていた。

あれだけの圧勝でも満足はしていない脇本選手。来月のアジア大会に向けて無理はしないようなコメントを出しつつも、優勝も当然狙っているだろう。明日の12Rでは野原選手の番手に回るはずが、記事の通り岡村選手の番手競り宣言によりアテが外れた格好か。しかし今日の圧勝っぷりを見れば些細な問題とも言えるだろうか。明日12Rも当然脇本選手が大本命となる。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201807210000812.html

G3不死鳥杯2日目12R S級優秀予想

本日も軸は脇本選手。ここを外す理由は全く無く、あとは相手を選ぶだけである。展開次第では不安もあるが、今日の勝ち方を見る限りはまあ大丈夫だろう。

7/22福井12R予想
1=2=5
1=2=9
1=5=9

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。