予想付きコラム【G3 東日本発祥倉茂記念杯】武田豊樹が当地初登場「これで全場制覇です」/大宮|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から大宮競輪場で開催となるG3 東日本発祥倉茂記念杯より。

記事に取り上げられているのは大宮競輪場には意外にも初登場となる武田豊樹選手だ。キャリアを考えれば当然走った事はあるのだろうと思っていたのだが、どうやらF1ですら走ったことが無いとも事。

武田豊樹(47=茨城)が大宮バンクに初登場する。例年大宮G3の直前にある和歌山G3を走ることが多かったが、意外にもF1も走ったことがなかった。「大宮は呼ばれないものだと思っていたのでうれしいし、初めてなので楽しみです。これで全場制覇です」と話した。今年初出走で、ここに向けての調整も万全。1予10Rは好調な鈴木庸之とゴール前争いを演じる。

日刊スポーツ

これについては本人も「大宮は呼ばれないもの」だと思っていたとの事で、なぜこれまで1度もあっせんが無かったのかは謎だが、ともあれこれで全場制覇となったようだ。

武田選手はこの大宮G3が2021年の初戦。昨年最後となった平塚F1からはここを目標に調整してきたとの事で、状態は万全との事。

初日は10RのS級一次予選に登場。鈴木庸之選手との連係でパワーのある走りでまずは二次予選進出を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202101130000547.html

G3 東日本発祥倉茂記念杯 初日 10R S級一予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた武田豊樹選手が登場する初日10RのS級一次予選より。

武田選手は関東勢の番手という事で絶好のチャンスで、先頭となる鈴木選手の近況から考えてもここは本線と見て良いだろう。

ライン3番手の尾崎選手までのズブズブも一考で、ラインで上位独占も可能性十分だ。

予想としては鈴木選手と武田選手を1着2着に置き、3着はやや広めに押さえる事にする。尾崎選手優先で、別線からは福島選手や伊藤選手が有力か

1/14 大宮10R 3連単フォーメーション
1着 2、9
2着 2、9
3着 3、5、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。