本日ピックアップするニュースは今日から川崎競輪場で開催となったジャパンカップ・報知新聞社杯より。
記事に取り上げられているのは初日予選7Rで快勝、ラインで上位独占を決め好調ムードを見せる蒔田英彦選手だ。
予選7Rは、蒔田英彦(37=千葉)が5番手まくりで快勝。南関ラインで上位独占を決めた。「デビューして12~3年経つけど、一番点数を持っていますね」。ここまで来ると、また別の景色も見えてくる。
「あと0・5点ぐらい上げれば、初めてS級1班の点数が取れる。3年連続でG2ウィナーズカップに出場するためにも、今回は優勝するつもりで来ました」と、普段は謙虚な男が、大きな野心を口にした。今が最高の状態。2日目以降も狙い目だ。
日刊スポーツ
ラインでの上位独占での勝利という事で喜びもひとしおであろう蒔田選手、現状はデビューしてから最も競走得点が高い状態との事で、S級1班も見えてきた。
自身の目標としている3年連続でのG2ウィナーズカップへの参戦のためにもと、今場所は優勝すると宣言し、自らを奮い立たせた。
明日の2日目は10Rの準決勝に登場。番手には初日特選で2着に終わりながらも抜群の動きを見せた岡村選手という事で、決勝進出は堅いと見ても良さそうか。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202012140000539.html
F1 Jカップ・報知新聞社杯 2日目 10R S級準決勝予想
本日提供の予想は記事に取り上げられていた蒔田英彦選手が登場する2日目10RのS級準決勝より。
前述の通り蒔田選手の番手には初日特選2着の岡村選手という事で、ワンツー決着の可能性も十分にあると見て良いだろう。
基本的には岡村選手と蒔田選手を1着2着に置き、別線の有力な選手を3着に置く形で十分的中率はあると思うが、要注意なのが単騎選択の門田選手だ。
門田選手は蒔田選手と同じくウィナーズカップ出場を目標としており、ここは勝ちにくる可能性大。脚をためての一発もあるだろう。
今回の予想としては蒔田選手と岡村選手を中心にするが、高倍率狙いであれば門田選手から買うのも当然アリ。
12/15 川崎10R 3連単フォーメーション
1着 2、5
2着 2、5
3着 1、3、4
当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。