本日ピックアップするニュースは明日から青森競輪場で開催となるモーニング戦、F2青森競輪事業所長杯より。
記事に取り上げられているのは神奈川のベテラン石井毅選手だ。石井選手はこの青森F2で新しい自転車を導入するが、なんでもその自転車が「G1級」なんだとか。一体どういう事なのだろう。
ベテラン石井毅(47=神奈川)がG1装備!? を整えた。
今開催から導入する自転車は、再ブレーク中の後輩・内藤秀久が8月名古屋オールスターで決勝進出(5着)した時に乗っていたもの。その後の落車で内藤が修理に出し、戻ってきたタイミングで石井が借り受けたという。「もともと(内藤と)自転車のサイズが似ているし、練習で乗った感じはすごくいいですね。体調面も含めて最近の中では一番いい感じです」と自信をのぞかせる。初日特選9Rは南関3番手。直線で内藤ばりの突っ込みを見せるか!?
日刊スポーツ
記事によればその自転車は後輩である内藤秀久選手がオールスターで使っていたもので、その自転車でないとう選手は決勝5着という好成績を収めた。
その後、落車でダメージを受けたため修理に出したとの事だが、修理が終わり戻ってきたタイミングで石井選手が借り受けたとの事。
自転車のサイズ的にもに石井選手と内藤選手は似ているようで、練習に使ってみた所違和感なくむしろかなり良い状態のようだ。
借り物ではあるが、G1で決勝5着という実績のある車体だけに今場所ではG1級の走りに期待したいところだ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202011050000473.html
F2 青森競輪事業所長杯 初日 1R A級初特選予想
本日提供の予想は記事に取り上げられていた石井毅選手が登場する初日9RのA級初特選より。
石井選手の自転車の威力は気になる所だが、ここは北日本勢が中心になりそう。徹底先行タイプでは無いが自力もある宇佐見選手の番手に得点トップの明田選手が入って本線だ。
ワンツー決着も視野で、石井選手が3番手をつとめる神奈川静岡3車勢がどう対抗するか、という形になる。
基本は北日本コンビ中心で、2着3着は3車ラインからも選出という形が恐らく最も無難だろう。
埼玉茨城コンビは、ここは外しでも良さそうだ。
11/6 青森9R 3連単フォーメーション
1着 1、5
2着 1、4、5
3着 1、4、5、6
当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。