予想付きコラム【F2 チャリロト杯】117期の和泉尚吾、快進撃続く/宇都宮ミッド|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から宇都宮競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2チャリロト杯より。

記事に取り上げられているのはデビュー後のその才能が開花しつつある117期のルーキー和泉尚吾選手だ。養成所時代は1勝も出来なかったという和泉選手だが、本格デビューすると8月に初優勝、その後はコンスタントに決勝進出を決めている。

117期ルーキーの和泉尚吾(23=愛媛)が東日本のバンクに初登場だ。

8月別府ミッドナイトで初優勝を果たすと、その後もほぼ毎場所決勝に進出している。「ここまで養成所の成績を考えれば上出来。養成所では0勝で、これでもかっていうくらい負けてきた」と、在所期間にやってきた練習がデビュー後の結果に結びついた。予選3Rも先行基本の競走でしっかりと力を出し切る。

日刊スポーツ

本格デビュー後の初優勝は8月と早く、2度めの優勝こそまで手にできていないもののその後は決勝を1度しか外しておらず、結果を残し続けてきた。

本人は養成所時代に「これでもかっていうくらい負けてきた」と語るが、ようやくその時の苦労と努力が実を結びつつあるようだ。

基本的に初日の勝率がかなり高い和泉選手だけに、明日もしっかりと白星スタートを決める公算は大きいだろう。スタイルを崩さず先行策で5場所連続の初日勝利を掴んで2度めのVに向けひた走る。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202010300000597.html

F2 チャリロト杯 初日 3R A級チャレンジ予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた和泉尚吾選手が登場する初日3RのA級チャレンジ予選より。

養成所時代は一度も勝った事のないという和泉選手だが、着実に力を付けておりチャレンジ突破は時間の問題だろう。

初日もこのメンバーであれば問題なく逃げ切る公算が高く、初日の勝率の高さも考慮すれば1着固定で何の問題も無いだろう。

2着は素直に番手にはいる高知の沖健一選手でワンツー決着狙い。3着に関しては広めに押さえたい。特に神奈川のベテランである小林覚選手は近況好調で、一発すらありそうだ。

他には米倉選手や岡選手、高橋選手が候補となるだろうか。

10/30 宇都宮3R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 3
3着 2、4、5、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。