予想付きコラム【F1 日刊スポーツ賞】岡本二菜「いい意味で吹っ切れれば」反撃可能/弥彦|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から弥彦競輪場で開催となったF1日刊スポーツ賞より。

記事に取り上げられているのは今日の初日1Rのガールズ予選1に登場した118期ルーキーの岡本二菜選手だ。

その予選1では5着に終わったが、打鐘後に一度2番手に付けるなど内容としては悪くなく、まだ決勝進出には十分可能性を残していると言って良い。

118期の新人・岡本二菜(23=東京)が逆転で決勝進出を狙う。

予1・1Rは結果は5着も、最後方から打鐘過ぎに仕掛けていったん2番手に入り、再度仕掛け直した内容は悪くなかった。「尾崎(睦)さん(1着)にまくられるのは想定していたけど、もう少し粘れないと」と悔しそう。それでも「積極性は見せられたし、明日(予2)いい意味で吹っ切れれば」と前を向いた。練習では師匠の石井寛子よりも強いというのがもっぱらのうわさ。予2・1Rは1番車でもあり、巻き返しへ絶好のチャンスだ。

日刊スポーツ

やはり尾崎睦選手にはまだ敵わない、という実感はあったようだが、もっと粘れるように自身の課題点も見出したようだ。

5着に終わった予選1だったが「積極性は見せられた」と力を出せた点にも触れており、気落ちは一切無い模様。練習では石井寛子選手よりも強いと噂される岡本選手だけに、ガールズトップ級の選手に気後れする事なく実力を発揮出来れば、番狂わせにも十分期待出来るだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009220000398.html

F1 日刊スポーツ賞 2日目 1R L級ガ予2予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた岡本二菜選手が登場する2日目1RのL級ガールズ予選2より。

今日の予選1で力の差を見せつけられた尾崎睦選手と再び激突。相変わらず安定して強い尾崎選手を相手にルーキーの岡本選手がどこまで食い下がれるか、気になる所だ。

予想に関しては尾崎選手1強と見て良く、1着に固定という事でなんの問題も無いだろう。予選2に関してはここ4場所全てで勝利している事も信頼出来る要素の一つだ。

対抗は土屋珠里選手と言っても良いが、この土屋選手は初日6着と微妙。であれば、岡本選手と共に2着3着が無難な所あろうか。

3着にはこの2車に初日3着の青木美保選手を加える事にする。

9/23 弥彦1R 3連単フォーメーション
1着 5
2着 1、7
3着 1、6、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。