予想付きコラム【G3 燦燦ダイヤモンドカップ】村上博幸、思い出はG1優勝より競技1キロV/松戸|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から松戸競輪場で開催となるG3燦燦ダイヤモンドカップより。

記事に取り上げられているのはこの松戸バンクには特別な思い出があるというS級S班、村上博幸選手だ。

記事タイトルですでにネタバレ状態だが、村上選手の松戸の思い出と言われれば2010年のG1日本選手権を兄弟連係で制した話・・・かと思いきや、そうでは無いそうだ。

村上博幸(41=京都)が松戸の思い出を打ち明けた。そう、誰もが、兄義弘との連係で制した10年松戸日本選手権優勝…と思いきや「松戸の全プロで1キロTTを優勝したのは、もう10年以上前ですね。今はもう1キロも走れんですわ。そんな時もあったんです」と笑わせた。実は05年の全プロ大会で1分5秒450で、武田豊樹らに勝って優勝している。

日刊スポーツ

村上選手の松戸バンクの思い出とは、2005年の松戸全プロ競輪での1キロタイムトライアル優勝の方が印象が強いようだ。

かなり昔の話で、今では1キロも走れないと謙遜してみせた。

もちろん、タイムトライアルと競輪では全くの別物。それはS班である村上選手自身がよく分かっている事だろう。

41歳となった今は、昔ほどのタイムは出せなくなったものの、それでも勝てる展開の時は勝つ、とタイムだけではない競輪という競技の奥深さについて語っていたようだ。

そんな村上選手の初日は当然ながらメイン9RのS級初特選。同じS班の平原康多選手や清水裕友選手も登場だが、そのS班メンバーたちは単騎勝負。このチャンスに愛知の深谷知広選手との連係で白星スタートを目指す。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008210000520.html

G3 燦燦ダイヤモンドカップ  初日 9R S級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた村上博幸選手が登場する初日9R特選より。

村上選手、平原選手、清水選手とS班メンバー3車が登場となるこの初日特選だが、平原選手、清水選手は単騎という事で村上選手にとっては大チャンスだ。

その村上選手が前を任せる深谷選手といえばナショナルチームとして活動するバリバリの競技系選手で、そのスピードは折り紙付きだ。

競輪に関しても手応えを掴みつつあると自信をみせており、村上選手とのコンビが大本命でワンツー決着も射程圏内だろう。

別線には地元勢含む3車ラインも。先頭の鈴木選手は地元の意地もある事から早めの仕掛けの可能性も。そこでもつれれば単騎のS班2車のまくり一気の可能性もあり、なかなか読みきれないレースになりそうだ。

今回は深谷選手と村上選手のコンビを信頼。1、2着に両車を置き、3着には地元の和田選手と単騎S班平原選手をチョイスした。

8/22 松戸9R 3連単フォーメーション
1着 3、7
2着 3、7
3着 2、5

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

現在のイチオシ予想サイト

当サイトで的中情報を調査中のサイトの中で、現在のイチオシは競輪予想サイト「デボラ競輪」です!

デボラ競輪は比較的新し目の競輪予想サイトですが、個人的には的中率も高く実用的であると評価しています。

「デボラ」の意味はちょっと分かりませんが、競輪の予想のウデは確かです。

今回紹介する的中事例は2020年7月6日の月曜日に提供された有料コースの「ブラックダイヤモンド」からとなります。

デボラ競輪の買い目情報のランク分けはブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ・・・と貴金属や宝石がモチーフとなっていますが、これは「よくある」ヤツですね。

デボラ競輪の「ダイヤモンド」は最上級クラスの獲得金額が狙えるコースですが、「ブラックダイヤモンド」はミッドナイト専門。極端に大きな配当の出にくいミッドナイト専門だけに、ノーマルなダイヤモンドよりは目標額、そして参加ポイントが控えめな設定となっています。

この日提供された実際の買い目画面がこちらになります。

デボラ競輪買い目

1レース目の松阪2Rでは3連単5-1-4が的中。倍率は低く14.7倍、投資額は2,000円だったのでまずは29,400円を獲得しました。松阪2Rの実際の結果はこちらです。

そしてその獲得配当を2レース目の小倉6Rに全額投入となります。1レース目の配当は少々心もとないものでしたが、均等に投資しての5点勝負でこちらも見事的中!小倉6Rの実際の結果はこちらです。

小倉6Rでは万車券を射止める事に成功、倍率は128.4倍、的中買い目への投資額は5,800円という事でその最終的な配当額は744,720円となりました。

ブラックダイヤモンドの目標額は70万円に設定されていますので、見事に目標達成です。正直、1レース目の結果からは目標達成のイメージが湧きませんでしたが、万車券を的中させたのはお見事でした。

デボラ競輪は無料情報も毎日配信していますので、是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。