本日ピックアップするニュースは明日から岐阜競輪場で開催となるF1日刊スポーツ杯・CTCカップより。
記事に取り上げられているのは直近で和歌山G1、いわき平G2とビッグレースに連続登場した秋田の守澤太志選手だ。
高松宮記念杯の2日目1勝したくらいで、全体的にはあまり活躍の出来なかった守澤選手だが、F1となればメンバー的にも話は違う。ここはV候補と見て問題ないだろう。
守沢太志(35=秋田)が直近のG2いわき平サマーナイトフェスティバル、G1和歌山高松宮記念杯を振り返って「実力不足でしたね。グレードレースでは一瞬の判断ミスが取り返せないことになる」と危機感を口にした。
その分「F1は楽しんで走りたい」と笑わせた。初日特選は佐藤和也と北日本2人だが「魅力がありますね」と近畿単騎の山本伸一マークを選んだ。一方、山本は「付いてもらえるのはありがたい」と歓迎ムードだ。目標を得た守沢が“楽しく暴れる”つもりだ。
日刊スポーツ
ここ2戦について振り返った守澤選手は「実力不足だった」と自身をばっさり。グレード戦の難しさを改めて思い知ったようで、危機感を覚えたようだ。
それだけに今回のF1戦は「気楽」なようで楽しんで走りたいとかなりの余裕を見せていた模様。
初日は特選に登場する守澤選手、北日本勢は青森の佐藤和也選手の2車だがあえての自力選択の山本伸一選手をマークとした。
その山本選手も付いてくれるのは歓迎ムードとの事。不慣れであろう7車立てレースとなるが、唯一の3車構成で白星発進を狙っていく。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007210000395.html
F1 日刊スポーツ杯・CTCカップ 初日 9R S級初特選予想
本日提供の予想は記事に取り上げられていた守澤太志選手が登場する初日9RのS級初日特選より。
守澤選手は京都の山本伸一選手をマークで即席の3車ライン。7車立てという事での選択だと思われるが、これで一気に本線となったと見て良さそうだ。
自力を選択した山本選手も守澤選手が番手に入る事で一気に期待度急上昇。1着を守澤選手と争う事になりそうだ。
基本的にはこの2車を中心に考えるが、3番手の佐藤選手までのズブズブまでは考えるのはちょっと期待しすぎかもしれないだろうか。
とはいえ、3着は広めに押さえたい所なのでここは佐藤選手も含め、中村選手や得点トップの渡邉も加えたい。
7/22 岐阜9R 3連単フォーメーション
1着 2、4
2着 2、4
3着 1、3、6
当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。