予想付きコラム【F2 楽天・Kドリームス杯】藤井侑吾が自信つけて今期初戦に挑む/名古屋ミッド|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から名古屋競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2楽天・Kドリームス杯より。

記事に取り上げられているのは今場所が今期初戦となる地元愛知の藤井侑吾選手だ。藤井選手は今年3月に特昇を決めたものの、新型コロナウイルス感染拡大による開催中止が続きA級2班での初戦はそこから2ヶ月が開いた宇都宮F2。

2ヶ月もの空白期間があったものの、昇級後初戦のその宇都宮F2ではいきなりの完全Vを決めるなど絶好調。

2場所前の名古屋F1でも優勝を決めており絶好調で、特に初日に関してはデビュー戦から1度も負けていないほどの強さだ。

地元の藤井侑吾(25=愛知)が、自信を持って今期初戦に挑む。今年3月にチャレンジから特別昇班を決めた後は、新型コロナウイルス感染拡大防止で中止が続いた。しかし昇級初戦の宇都宮で完全Vを果たすなど、ここ4場所で2度優勝と勢いは増すばかり。「1、2班に上がってからの方が、流れがあっていいですね」と好感触もつかんでいる。

前回富山は決勝3着。「少しだるさがあったし、しっかりケアをして練習してきた」と今回は態勢を立て直してきた。8Rは南関、関東勢がライバルだが「今年は掲示板を外していないし、初日は勝率100%。その分緊張感もありますね」と笑った。実際デビューしてから前回まで、初日予選は21連勝を継続中。ここも勝って連勝をまたひとつ積み上げる。

日刊スポーツ

インタビューによれば1・2班戦の方が流れがって性にあっているとの事で、確かな手応えを感じているようだ。

前場所では決勝3着に終わっているが、どうやら体調が万全でなかったのも原因だったようで、今場所に関してはケアをしっかり行ってきたという事で体調面での心配は無用のようだ。

前述した通り初日は無類の強さを誇る藤井選手だけに、明日の初日は必勝態勢と見て間違いないだろう。

記事の通り強いていうならば確かに南関勢がライバルと言えるだろうが、実際は敵不在と言っても過言ではなく、藤井選手の初日連勝記録が更に伸びる事になりそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202007080000541.html

F2 楽天・Kドリームス杯 初日 8R A級特予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた藤井侑吾選手が登場する初日8RのA級特予選より。

正直ここは何も考えずとの藤井選手信頼で全く問題はなく、1着固定でまずそこは的中になるはずだ。

番手には岐阜の山田雅之選手が入りワンツー気配濃厚、ライン3番手の田島選手までのズブズブすら一考となる。

別線からはやはり南関勢が気になる所で、入れるなら3着という事になるが齊藤健人選手や中西司選手を押さえておけば十分だろう。

基本的には藤井選手と山田選手のワンツー前提、あとは3着に誰が入るかという事になる。

7/9 名古屋8R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 2
3着 3、5、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。