予想付きコラム【F1 CTC・スポーツニッポン杯】京都の田頭寛之が唯一の遠征で参戦/川崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から川崎競輪場で開催となるナイター戦、F1CTC・スポーツニッポン杯より。

記事に取り上げられているのは今回唯一の遠征での参戦となる京都の田頭寛之選手だ。

しかし写真の通り練習着は千葉のもの・・・一体どういう事なのだろうか?

田頭寛之(31=京都)が近畿地区から唯一参戦する。ただ練習着は千葉のものだった。

「春先から奥さんが千葉なのでこっちに来ていて。7月から千葉に移籍する予定だったんですけど、今回は間に合わなかったんです」と理由を明かしてくれた。今期から初のS級にもなり「7車は積極的にいくと勝ちやすいイメージ。気持ちも新たにデビュー戦みたいな感じで戦える」と笑顔を見せた。予選5Rは江守昇と“千葉ライン”で勝ち上がりを狙う。

日刊スポーツ

記事によれば田頭選手は7月から千葉に移籍する予定だったそうなのだが、今回は手続きの都合上所属変更は間に合わなかったようだ。

つまり、既に実質的には千葉所属という事になっている事から、千葉の練習着を着ているという事のようだ。唯一の近畿地区からの遠征というのは、形だけとなる。

記事の通り今期からは初のS級戦という事で、移籍も相まって一層気合が入っているのは間違いないだろう。今場所は7車立てという事もあり、A級時代ではミッドナイト戦などで慣れたものだろう。

7車立ては積極的に行くと勝てるイメージがある、とむしろ得意な印象を持っているようで、初のS級戦であっても活躍に期待出来そうだ。

初日は5RのS級予選に登場。江守昇選手との「実質千葉ライン」でまずは予選突破だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007030000555.html

F1 CTC・スポーツニッポン杯 初日 5R S級予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた田頭寛之選手が登場する初日5RのS級予選より。

田頭選手は実質千葉ライン、という事になるが移籍直後、かつ初のS級戦という事もあり連係力という点ではやや不安か。

しかしその連係相手の江守選手は田頭選手に任せると宣言しており、移籍先の先輩である江守選手のためにも積極的な先行策に出て一発もあり得る。

基本的には2車の埼玉コンビが本線で、実質千葉コンビは対抗ラインとして押さえるのが正解だろう。

という事で1着には阿部選手固定、2着に山田選手と田頭選手を置き、3着にはそこに江守選手も追加とする。静岡勢の飯田選手も気になるが、これ以上点数は増やしにくい。

7/4 川崎5R 3連単フォーメーション
1着 5
2着 1、6
3着 1、3、6

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。