予想付きコラム【F2 チャリロト松戸杯】公私とも充実!桜井大地の先行力に注目/松戸ミッド|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から松戸競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2チャリロト松戸杯より。

記事に取り上げられているのは現在バック数20本と驚異的な数字となっている静岡の桜井大地選手だ。

今でこそそのバツグンの先行力で活躍しているが、昨年まではチャレンジでくすぶり続けていたとは考えられないくらいだ。

そんな桜井選手、記事タイトルにもあるように現在は「公私ともに充実」しているとの事。

昨年までチャレンジ戦で苦しんだ姿とは別人のよう。赤板過ぎから風を切り、いつもゴール前まで好勝負している。「出させてもらえるのもあるけど、経験を積んだことで力を出し切れるようになった。それと、レースに集中できている」。今年4月中旬に結婚。使命感も強くなった。

松戸は昨年の暮れに、引退した三ツ井勉氏の現役最年長勝利記録を先行で導き出した舞台。「いい思い出があるバンク」と、テンションを上げている。

日刊スポーツ

桜井選手は4月中旬に結婚したばかりという事でまさに新婚ほやほや。レースでもその先行力で結果を出しているという事でまさに公私共に上手く言っているようだ。

経験を積んだ事やレースに集中出来ている事を近況の好調ぶりの原因と見ている桜井選手だが、やはり家庭を持った事での意識の違いというのも間違いなくあるだろう。

そんな桜井選手は初日3Rに登場。松戸は記事の通り三ツ井勉氏を現役最後の勝利に貢献したゲンの良いバンクなだけに、良い走りに期待出来そうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202006090000542.html

F2 チャリロト松戸杯 初日 3R A級予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた桜井大地選手が登場する初日3RのA級予選より。

桜井選手の徹底先行に乗るのは同じ静岡の先輩である荒木伸哉選手となる。桜井選手の先行力であれば主導権を握れる可能性は高いが、やはり気になるのは同じ先行型の新井僚太郎選手だろう。

新井選手は関東甲信越ライン3車という事で7車立てのミッドナイトという事も考えればこちらが本線となるか。番手の浦川選手も強力で、ワンツーの可能性も高い。

とはいえバック数から考えれば先行力は桜井選手の方が上とも見れる事から、主軸に悩む所だ。

勢いは買いたいものの、的中を重視するならばやはり浦川選手と新井選手が中心か。

6/10 松戸3R 3連単フォーメーション
1着 2
2着 5
3着 3、4、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。