予想付きコラム【F1 中京スポ杯ST一宮CTC】開催が再開、疋田敏が走れる喜びかみしめる/名古屋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から名古屋競輪場で開催となるF1中京スポーツ杯ST一宮CTCより。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてレースを中止する競輪場が多数を占める中、例にもれず名古屋競輪場もレースを中止していたが、明日からのこのF1でレースが再開する事となった。

記事に取り上げられているのは今回の名古屋F1に登場する地元の疋田敏選手だ。その疋田選手自身も直近で登場予定だった和歌山F1と四日市F2が中止となり、フラストレーションが溜まっていたに違いない。

疋田敏(52=愛知)が走れる喜びを感じていた。以前なら走れて当たり前。しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月の名古屋F1が中止打ち切りになって「中止した場が再開することに意義がある。関係各者の相当なご尽力があったと思う」と、施行者、JKA、日本競輪選手会に謝意を表した。

疋田自身も開催が2場所中止になる憂き目にあった。「やることがないし、練習しかしてない」と、ベテランが怪気炎。水谷将司、大谷靖茂と愛知が3人そろったA級特選は「密(接)を避けるため、3人バラバラで走ります(笑い)」と一流のジョークを飛ばした。もちろん、地元でがっちり連係だ。

日刊スポーツ

疋田選手は名古屋競輪の再開について、「中止した場が再開する事に意義がある」とし、施行者、JKA、日本競輪選手会に感謝を示していた。

記事の通り2場所連続中止の憂き目にあってしまった疋田選手だが、「やる事がないから練習しかしていない」と久しぶりの実戦であっても準備は万端である事をアピールした。

初日のA級特選には地元愛知勢が3車で結束、上位独占を目論んでいるのは間違いないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005070000329.html

F1 中京スポーツ杯 初日 6R A級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた疋田敏選手が登場する初日6RのA級特選より。

愛知勢が3車で結束という事で、当然ながらここが本線と見て舞t買いないだろう。3車での上位独占決着も十分射程内と言っても良さそうだ。

とはいえ、佐賀の山口選手や福井の清水選手など、特選らしく別線も強力なメンバーが居るため簡単には地元決着とはならないだろう。

とりあえず、愛知勢番手の大谷選手は本命として1着に置いて差し支えは無さそうだ。2着には山口選手や疋田選手、3着にはそこに清水選手や水谷選手を追加という形が良いだろうか。

地元勢が完全に有利だが、展開次第ではどう転ぶか分からず、なかなか予断を許さないレースになりそうだ。

5/8 名古屋6R 3連単フォーメーション
1着 9
2着 1、2
3着 1、2、3、4

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。