予想付きコラム【G3 大楠賞争奪戦】G3の開催が実現 選手は走れる喜びを実感/武雄|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはやはりこれしか無いだろう。当然、本日からの開催が実現した武雄競輪場のG3大楠賞争奪戦のものだ。

記事に取り上げられているのは特定の選手ではなく、開催そのものだ。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて無観客でのレースを続けてきた競輪だったが、レースそのものを開催中止とした競輪場が続出、今週月曜の20日から昨日22日までの3日間は、ついにレース開催がゼロとなった。

この武雄のG3は開催するというのは宣言されていたものの、昨今の事情を考えると直前で中止となってもおかしくはなかっただけに、無事開催されてほっとしているのはファンだけではないだろう。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催中止のレース場が多く出ている中、無観客ながら何とか開催が実現した。

ただ、ホームストレッチにある特別観覧席の正面のガラスは、ブラインドが下ろされてひっそり。それでも出場選手は走れる喜びを感じ取っていた。

日刊スポーツ

無観客開催はもちろんの事だが、写真の通りホームストレッチにある特別観覧席もブラインドが下ろされておりなんとも寂しい雰囲気だが、出場選手たちはレースを走れる事自体を喜んでいたとの事。

今場所はS級S班選手が4選手登場の他にも、東京オリンピックが延期なった事と競輪界を盛り上げるためにと参加を決めた日本ナショナルチームの深谷知広選手も登場しており、非常に注目度の高い記念となっている。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004230000388.html

G3 大楠賞争奪戦 2日目 11R S級二次予選A予想

本日提供の予想は当然ながら武雄G3大楠賞争奪戦の2日目からとなる。というか、これしか開催が無い。

今回選定したレースは11RのS級二次予選Aから。初日の特選を勝利した郡司浩平選手が登場という事で、ここをチョイスする事にした。

当然ながら、ここでも郡司選手を信頼。1着固定という事で良いだろう。番手に入る中村選手とは連係実績も豊富で、ワンツーにも十分期待出来るだろう。

別線からの注目は福島コンビとなるか。初日の特選は7着に終わった小松崎選手だが、やはり一発の期待度は高いことからこちらをメインに据える構成もアリだ。

穴は地元勢の荒井選手。初日も勝利しており地元記念に懸ける思いは人一倍という事で、こちらも車券には組み込みたい所だ。

4/24 武雄11R 3連単フォーメーション
1着 2
2着 3、7、9
3着 3、4、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。