予想付きコラム【G2 ウィナーズカップ】新山響平「作戦通りいった」フワフワでも快勝/福井|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは福井競輪場で開催となったG2ウィナーズカップの初日より。

記事に取り上げられているのは8RのS級一次予選でまくって白星スタートとした青森の新山響平選手だ。前場所の玉野G3でも優勝しており、その勢いに乗って・・・と思いきや、どうやらそういう訳でも無いようだ。

1予8Rは新山響平(26=青森)がまくりで仕留めた。前走の玉野G3優勝の勢いそのままと思われたが「2週間くらい空いて、フワフワして気持ちが入り切らない感じ」と不思議な感想を漏らす。それでいて、前にいた南潤、河合佑弥の2人をまとめて面倒みたのだから、調子がいい証拠だ。「位置取りをしっかり」とテーマを持ってレースに臨み「作戦通りいった」と結果には満足そう。すでにG3Vはいくつか手にしている。今回は初のG2をもぎ取るつもりだ。

日刊スポーツ

前回優勝の玉野G3からはおよそ2週間空いての今回のG2参戦となった新山選手、インタビューに対しては「フワフワして気持ちが入り切らない」と何故かうすぼんやりとした答えを返したが、それでも勝利している辺りは流石としか言いようがない。

記事の通り、この8Rには南潤選手や河合佑弥選手といった強敵も登場したのだが、フワフワしたままこれを下したのだから大したものである。

新山選手は今場所、位置取りを重視したレースを心がけるよう目標を定めており、この初日はまさに作戦通りだった模様だ。

もしVとなればG2は自身初。その為にも明日の2日目は「フワフワモード」を終了し、本気の走りで連勝を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003260000396.html

G2 ウィナーズカップ 2日目 7R S級二次予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた新山響平選手が登場する2日目7RのS級二次予選より。

初日では一番時計での勝利となった新山選手、この二次予選でも北日本勢の3車結束で連勝は射程圏内か。

番手の大槻選手とのワンツー、そして3番手の大森選手までのズブズブも考えておいて良いだろう。

別線からは吉田選手や山本選手辺りが狙い目か、こちらは2着3着に置くのが無難だろう。1,2着は新山選手と大槻選手とし、3着には大森選手、吉田選手、山本選手という布陣が的中率高めとなりそうだ。

3/27 福井7R 3連単フォーメーション
1着 3、9
2着 3、9
3着 1、4、8

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。