予想付きコラム【F2 オッズパーク杯】天野純平「決勝で勝たないと駄目」早くも気合/武雄|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から武雄競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2オッズパーク杯より。

記事に取り上げられているのは地元佐賀の115期、天野純平選手だ。地元バンクである武雄では昨年の12月に優勝経験があり、やはり相性的には良好と言えるもののまだ優勝はその1回のみ。

勝ちきれない展開が多く歯がゆい思いを一番しているのは天野選手自身。この地元戦で2度目の優勝を決め、弾みを付けたいだろう。

天野純平(21=佐賀)がチャレンジ戦2度目の優勝に挑む。

昨年7月にデビューして、優勝したのは12月の当地武雄の1回だけだ。近況は2場所連続で決勝2着と奮戦しているが、勝ち切れていない側面もある。「決勝で勝たないと駄目です。ただ、展開に対応できる力はついてきたと思うので、しっかり走りたい」。地元戦は特に意識しないと言うが、引き締まった表情から意気込みは十分伝わってきた。

日刊スポーツ

実際、優勝した前回の当地では完全Vとしており今場所でも優勝候補と言って差し支えは無いと思われる。

直近の2場所では準Vが続いているものの調子自体は決して悪いという事はなく、競走得点的にも上昇傾向という事でやはりなにか切っ掛けがほしいのは事実だ。

初日は勝利しているパターンも多い事から、まずは確実に1勝し再びの完全Vでの地元優勝を目指す。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202003180000593.html

F2 オッズパーク杯 初日 5R A級チ予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた天野純平選手が登場する初日5RのA級チャレンジ予選より。

優勝こそまだ1度ではあるものの、競走得点、バック率、勝率や連対率で見れば天野選手が圧倒的で、順当に行けばまずこの初日は落とさないだろう。

天野選手を1着固定、2着には番手に入る赤星選手、高知の赤松選手をチョイスすればとりあえずは2着までは的中すると思われる。

重要なのは3着だが、2着に入れた2車はそのまま当然入れるとして、もう1車を選ぶなら九州勢3番手の上村選手か愛知の新発田選手か迷う所。今回は3連対率の高さから柴田選手を選んでみる事とした。

3/19 武雄5R 3連単フォーメーション
1着 5
2着 4、7
3着 3、4、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。