予想付きコラム【F2 MS管財杯】特昇狙う寺崎に浅見隼ら115期勢が対抗心/四日市|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から四日市競輪場で開催となるナイター戦、F2 MS管財杯より。

記事に取り上げられているのは115期の浅見隼選手。今場所は早期卒業生の117期寺崎浩平選手の特昇がかかっており、それを阻止するべく115期メンバーが気合い充分との事だ。

特に3人が参加している115期は、どこか目の色が違う。中でも気合十分なのが3Rの浅見隼(22=東京)だ。「2場所前の岐阜で菊池(岳仁)くんにやられているので」。もう1人の早期卒業生に敗れた悔しさを晴らしたい。そんな思いが良き練習相手を呼び寄せた。「西武園が終わって、同期の坂井洋さんが京王閣に来て、一緒に練習させてもらった」。S級で活躍する坂井を仮想寺崎として練習に励んだ。そこには「簡単に特進はさせられない」という思いがある。

日刊スポーツ

3人が参戦となる115期メンバーの中でも特に気合いの入っているのがこの浅見選手。浅見選手は寺崎選手と同じもう一人の早期卒業生、117期の菊池岳仁選手に既に敗れている事から今回は是が否でも勝ちたい模様だ。

打倒、寺崎選手のために同期のS級、坂井洋選手と一緒に練習をしたとの事で対策は万全と言った所か。

写真は同じく同期の藤井侑吾選手と一緒に。藤井選手も寺崎選手の特進を止める気は満々で、115期による寺崎包囲網が出来上がっていると見ても良さそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002030000501.html

F2 MS管財杯 初日 3R A級チ予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた浅見隼選手が登場する初日3RのA級チャレンジ予選より。

寺崎選手の特昇阻止のためにも初日は確実に1着で決めたい所。メンバー的に見てもまず浅見選手の勝率は高そうなので、ここは問題なく通過地点となるだろう。

浅見選手を1着に固定でも十分的中確率は高くなりそうなので、そこはまず確定で良いだろう。

2着には浅見選手の番手に入る静岡の町田選手をチョイス。こちらも2着に固定して少点数での的中を狙う。

3着は流しても良さそうだが坂田選手、荘田選手、河元選手辺りに絞る事にした。

2/4 四日市 3R予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 7
3着 2、3、5

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。