予想付きコラム【F2 松阪のこころ竹輝銅庵賞】卒記王者の山本修平 課題克服して実力発揮だ/松阪|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から松阪競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2松阪のこころ竹輝銅庵賞より。

記事に取り上げられているのは115期の卒業記念レースの覇者である山本修平選手だ。

115期卒業記念レースの覇者、山本修平が4Rに登場する。

デビュー後、優勝2回に対して、準優勝5回は本人も不満なはず。「勝ち上がることが大前提だけど、仕掛けるのが遅い。タイミングを逃していることも多い」と、改善点は分かっている様子だ。

バック数の多い米倉剛志は9月立川準決で破った相手。今回も仕掛け機を逃さず、卒記チャンプの力を見せつける。

日刊スポーツ

記事にもある通りなかなか勝ちきれない展開の多いイメージのある山本選手。実際デビューしてからは優勝は2回に対して準優勝は5回と悔しい展開が多かったのが事実だ。

これに対しては本人もやはり気にしているようで、勝ち上がるのは前提としながらも仕掛けが遅くタイミングを逃している事が多いと自己分析する。

初日の予選4Rでは得点トップの鈴木雄一朗選手の番手。別線の米倉選手がライバルになりそうだが一度破っている相手だけに、そうそうは負けられないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202001220000433.html

F2 松阪のこころ竹輝銅庵賞 初日 4R A級チ予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた山本修平選手が登場する初日4RのA級チャレンジ予選より。

コラム部でも触れた通り同じく東京の鈴木選手が本命で、その番手となる山本選手にはワンツーのチャンス。

ライン3番手の宮原選手は追走までとなりそうだが、基本的には鈴木選手と山本選手を押さえておくのはセオリーだろう。

別線からは調子↑の宮腰選手と千葉ラインの米倉選手になるだろうか。特に米倉選手はバック数もトップで要注意選手の一人。

という事で、1着には鈴木選手と山本選手を置き2着には米倉選手、3着に宮腰選手を置く構成としてみた。

1/23 松阪 4R予想
3連単フォーメーション
1着 2、4
2着 2、4、7
3着 1、2、4、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。