予想付きコラム【F1 日刊スポーツ杯】田中誇士、葛藤抱えながら殊勲の星で決勝進出/大垣|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは大垣競輪場で開催中のF1ヤマコウカップ・日刊スポーツ杯より。

記事に取り上げられているのは今日のA1級準決5Rで鈴木裕斗選手から番手まくりを決めて勝利しおよそ10ヶ月ぶりの決勝進出を果たした静岡の田中誇士選手だ。

しかも、ただの勝利ではなく今場所得点NO.1の池野健太選手を完封しての勝利という事で、値千金といった所だろう。

A級準決5Rは田中誇士(26=静岡)が逃げる鈴木裕斗マークから番手まくりを決めて、今年2月小田原以来の決勝進出を決めた。

4番手にいた競走得点95点の池野健太を完封する殊勲の星を挙げた田中は「他地区の先輩に行ってもらって、番手まくりはしたくなかったんですけど…。もっと、やれることがあったんじゃないかな。でも、あそこまで頑張ってもらって勝たなきゃとも…」といろいろ葛藤があった様子。それでも1着を取ることが、ファンへの貢献となる。胸を張って、優勝を狙うレースを期待したい。

日刊スポーツ

勝って10ヶ月ぶりの決勝進出を果たした田中選手だったが、どうやらその胸中は複雑だったようで、番手まくりも本意ではなかったとの事。

かなりの葛藤があったのは確かなようだが、やはり競輪は勝負の世界という事で、記事にある通り1着を取ってこそ、というのもまた事実だろう。

既に終わった準決よりも見据えるべきは久々となる明日の決勝。強敵揃いだが是非優勝を目指して、強気の走りを見せてほしいものだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912190000363.html

F1 ヤマコウカップ 最終日 8R A級決勝予想

本日提供の予想は記事に取り上げた田中誇士選手が登場する最終日8RのAの級決勝より。

記事は田中選手についてのものだったが、ここでの本命はやはり地元の横関選手という事で間違いなさそうだ。準決でも連係した三宅選手と再び連係でワンツー視野。

対抗ラインとなりそうなのは池野選手と金子選手のコンビという事になりそうで、池野選手の動き次第では金子選手にチャンスありか。

基本的には横関選手と三宅券種を軸、2着に金子選手、3着には池野選手という事で決定。福田選手も気になるが、ここは外しで。

12/20 大垣 8R予想
3連単フォーメーション
1着 1、7
2着 1、7、9
3着 1、3、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。