予想付きコラム【F2 万葉の湯カップ】南蓮「まだ兄ほどは…」兄の潤に続けと奮闘/小田原

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から小田原競輪場で開催となるF2万葉の湯カップより。

記事に取り上げられているのはA級チャレンジに登場する115期の新人、南蓮選手だ。

あの南潤選手の弟という事でデビュー当初から注目を集めている南選手。周囲の期待に応えるかのように才能を発揮し、デビューとなった和歌山F2でいきなりの完全V。そしてここまでの7場所全てで決勝に乗っている。

今回も当然、チャレンジの優勝候補筆頭だ。

115期の新人・南蓮(20=和歌山)が小田原バンクに初登場する。兄は言わずと知れた輪界の若きスター南潤。

7月のデビュー以来7場所連続で決勝に進出(優勝2回)と、ここまでは周囲の期待にたがわぬ結果を残している。「まだ兄ほどのダッシュ力はありませんが、中間足や地足はそこそこあると思っています。レインボーカップ(チャレンジファイナル、12月、佐世保)出場も決まったので、そこを目指して頑張ります」と目を輝かせる。まずは予選5Rで兄譲りの才能を披露する。

日刊スポーツ

小田原は初登場となる南選手。今日の前検ではインタビューに対し「まだ兄ほどのダッシュ力はない」と謙遜しつつも、中間足や地足には自信を見せた。

12月のレインボーカップへの出場も決まっており、まず今年はそこでの活躍を目標にしていくとの事だ。

初日は予選5Rに登場なる南選手だが、メンバー的にもここは勝って準決勝に進む可能性は高い。A3は南選手にとって通過点でしかないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910250000578.html

F2 万葉の湯カップ 初日 5R A級チ予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた南蓮選手が登場する小田原競輪場のF2万葉の湯カップ初日の6Rより。

ここは特に考える必要はなく、南選手が勝利するものと決め打ちして問題は内だろう。1着に固定でほぼ決まりだ。

こうなると2着以降を当てるという事がメインになってくる。まずはその南選手の番手に入る烏丸選手を押さえておくべきだろう。

2着にはもう1選手、得点勝率ともにメンバーではハイレベルとなる宮城の山崎功也選手も置いておく。

3着にはその2選手に加えて得点70点台に達している原敬次選手を置くが、基本的には南選手、烏丸選手、山崎選手だ大体決まるような気はする。

10/26小田原5R予想
3連単フォーメーション
1着 7
2着 1、2
3着 1、2、3

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。