予想付きコラム【F2 オッズパーク賞争奪戦】下岡優季「外国人仕様」で成績急上昇/豊橋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から豊橋競輪場で行われるミッドナイト競輪、F2オッズパーク賞争奪戦より。

記事に取り上げられているのは8月から成績が急上昇している下岡優季選手だ。当然、記事の内容もこの成績上昇の要因についてのものとなる。

下岡優季(29=愛知)が8月に入って連続で決勝進出。見違えるように上昇カーブを描き出した。

「今までセッティングに悩んでいたけど、金子貴志さんから外国人のような仕様にしたらとアドバイスを受けてやってみたら一気に良くなった。もちろんサドルも高いからフォームも改造しています」。確かに下岡の体形はスラリとしていて外国人に近いもの。初日特選も新生・下岡パワーが見ものだ。

日刊スポーツ

この好調の要因はどうやらセッティングにあるようだ。元々セッティングに悩んでいたという下岡選手だが、同じ愛知のS級1班である金子貴志選手から「外国人選手のような仕様にしたら」とアドバイスを受けたとの事。

そのアドバイス通りにサドルを高くし、外国人選手のようなセッティングにしたところそれがドンピシャではまり、成績アップに繋がったようだ。

セッティングが変わった分、当然フォームも改造しているようで、その相乗効果で連続で決勝に乗る等の結果が出たように思える。

初日は特選に登場。メンバー的には強敵も多いが、その圧倒的なバック数で走り抜ける可能性は十分にありそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/201909260000540.html

F2 オッズパーク賞争奪戦 初日 9R A級初特選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた下岡優季選手が登場するF2オッズパーク賞争奪戦の9R、A級初特選より。

下岡選手も期待値は高いといえるが、本命は大阪ラインの2名という事になりそうだ。下岡選手の愛知・三重ラインは対抗に置くのが無難と言えそうだ。

競走得点では荻原尚人選手がダントツでトップなのだが、単騎となってしまったのでここは不利。完全に外してしまうのも有りだろう。

9/27豊橋9R予想
3連単フォーメーション
1着 3、5
2着 2、3、5
3着 2、3、5、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。