予想付きコラム【F2 楽天・Kドリームス杯】南蓮からの挑戦状に外田心斗「つぶします」/名古屋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続き名古屋競輪場で開催中のF2楽天・Kドリームス杯より。

記事に取り上げられているのは前場所高知F2で完全優勝、今場所でも連勝し再び完全Vペースの115期外田心斗選手だ。

外田心斗(21=愛媛)が準決5Rで逃げ切り、順当に連勝で勝ち上がった。連日、積極的な走りが目立つが「初日よりも出し切ることができた」と内容にも納得顔だ。前回の高知F2で完全Vを飾っており、ここで優勝すれば次走の武雄F2に特昇が懸かる。

決勝で対戦する同期の南蓮から「(外田の)連勝を止める」と挑戦状をたたきつけられたが「南は競輪学校(現養成所)で同組だった。1年間生活をともにして仲もいいけど、レースは別。僕が(南を)つぶします」と返り討ちにするつもりだ。

日刊スポーツ

この名古屋F2で優勝すれば次走の武雄F2で特昇がかかるという事で、是が非でも優勝したいところ。

そこに待ったをかけるのは昨日にも記事を取り上げた南潤選手の弟、南蓮選手だ。同じく115の同期、そして南選手も今場所連勝中という事でどちらが完全優勝するか、決勝は2人の対決になりそうだ。

南選手は外田選手の連勝を止めると発言。対する外田選手も「仲も良いけどレースでは逆につぶす」と返り討ちを宣言し、バチバチの同期対決という事になりそうだ。

両選手共にゴリゴリの自力タイプ。この2選手のどちらが完全Vを決めるか、大注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201908020000415.html

F2 楽天・Kドリームス杯 最終日 5R A級チ決勝予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた外田心斗選手の登場する最終日5RのA級チャレンジ決勝戦より。

まずかなり高い確率で、115期のスーパールーキーである外田、南両選手が優勝を争う事になるだろう。この2名を軸に、車券を組み立てる。

となると、3着に誰を入れるかという話になる。対抗としてはそれぞれの番手に入る2選手という形が最もベターだろうか?

8/3名古屋5R予想
3連単フォーメーション
1着 2、7
2着 2、7
3着 2、4、5、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。