予想付きコラム【F1 スポーツニッポン杯】吉武信太朗「スパッと行けた」満足逃げ切り/名古屋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から名古屋競輪場で開催となったF1スポーツニッポン杯より。

記事に取り上げられているのは今日のS級予選7Rで逃げ切り勝ちで準決一番乗りを決めた吉武信太朗選手だ。

<名古屋競輪>◇F1◇初日◇16日

S級予選7Rは吉武信太朗(25=愛媛)が先行態勢に入った谷田泰平を一気にたたいて逃げ切り、予選からの準決一番乗りを決めた。ライン2車で番手は競りというレアなレースになったが「(後ろが競りでも)やることは変わらないから。出切るのもスパッと行けたし、踏み直しもきっちりできました」と満足そうに振り返った。

日刊スポーツ

記事の通りライン2車で番手は競りというレースとなったが、吉武選手いわく後ろが競りでもやる事は変わらない、との事で自分としてもかなり満足の行くレースになったようだ。

2着にはその吉武選手の番手を取りきった中田健太選手が入った。こちらにもインタビューをしていたようだが、「日刊スポーツはボクに対抗は付いてなかった」とチクリと言われてしまった一幕も紹介されていた。

明日のS級準決勝9Rには4番車で登場。番手には競走得点メンバートップの田中誠選手が入る。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201907160000433.html

F1 スポーツニッポン杯 2日目 9R S級準決勝予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた吉武信太朗選手の登場する2日目9RのS級準決勝より。

四分戦となるこのレースで本命とされているのは絶好調の岐阜、山田諒選手だ。バック率、勝率、連対率でもメンバーでは頭一つ抜けており、番手に入る初日1着の伊藤正樹選手とセットで軸にする。

記事で取り上げた吉武選手とその番手に入る田中誠選手も期待値は大きいので、3着付けに加えておこう。

7/17名古屋9R予想
1着 1、6
2着 1、6、7
3着 1、2、4、6、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。