予想付きコラム【G3 よさこい賞争覇戦】弟子取ってやる気の藤田昌宏が開幕レース制す/高知|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から高知競輪場で開催となったG3よさこい賞争覇戦よりとなるが、その前に触れなければならない事が起こってしまった。

ついに、というのが最も相応しい表現かもしれないが、本日から開催予定だった玉野競輪が、新型コロナウイルスの影響を受け中止となった。

参加する選手の親族に新型コロナウイルスの陽性反応が出たためで、仕方ないの措置と言えるだろう。

話を戻して、記事に取り上げられているのは今日の初日オープニングの1Rで勝利した藤田昌宏選手だ。

最近、弟子を取り始めたという藤田選手だが、弟子を取ったのが切っ掛けとなってモチベーションも向上しているようで、その結果が出たと言っても良さそうだ。

オープニングの1予1Rは、今岡徹二-池田良の広島勢の3番手を回った藤田昌宏(45=岡山)が、直線外を鋭く追い込んで1着突破した。

「前の今岡と良君のおかげ。かぶらなければ外を踏むつもりだったけど良く伸びた」と笑顔を見せた。最近、競輪選手養成所の試験を受ける弟子を取って、密度の高い練習をしている効果が出てきた。「練習量は変わらんけど、中身の濃い練習をしている。弟子を取って、またやる気も出てきました」とモチベーションは高い。

日刊スポーツ

記事の通り今岡選手、池田選手の広島コンビとの連係となった藤田選手は、直線で差し切って勝利、ラインで3着までを独占する快勝となった。

この初日の勝利は連係相手の今岡選手、池田選手のおかげと語る藤田選手、前場所の久留米G3では初日に落車、途中欠場となっただけに復帰戦でのいきなりの勝利に表情を緩ませた。

記事の通り弟子を取った事により練習の密度が上がったとの事で、練習量自体は変わらないもののより中身の濃い練習が出来ているという事で、人に教える事で自身も成長するというのを地で行く話となっている。

明日の2日目は11Rの2次予選Aに登場、初日と再び連係の今岡選手や、同郷の岩津選手とともに強敵、浅井康太選手にどこまで迫れるか、注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004020000256.html

G3 よさこい賞争覇戦 2日目 11R S級2予A予想

本日提供の予想は記事に取り上げた藤田昌宏選手が登場する2日目11RのS級二次予選Aから。

藤田選手は再びの中国勢との連係となるが、ここで注目はやはり実力はS班相当と言っても過言ではない浅井康太選手となるだろう。

初日は4着だったもののやはり実力的には頭一つ抜けているのは確かで、番手に近藤選手、その後ろに木村選手の中近3車連係。

中団から浅井選手がひとまくりで決着はかなり可能性が高く、番手の近藤選手とのワンツー期待度はかなり高そうだ。

別線からは岩津選手や勝頼選手に注目。

4/3 高知11R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 9
3着 2、3、5

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

現在のイチオシ予想サイト

当サイトで的中情報を調査中のサイトの中で、現在のイチオシは競輪予想サイト「デボラ競輪」です!

デボラ競輪は比較的新し目の競輪予想サイトですが、個人的には的中率も高く実用的であると評価しています。

「デボラ」の意味はちょっと分かりませんが、競輪の予想のウデは確かです。

今回紹介する的中事例は2020年7月6日の月曜日に提供された有料コースの「ブラックダイヤモンド」からとなります。

デボラ競輪の買い目情報のランク分けはブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ・・・と貴金属や宝石がモチーフとなっていますが、これは「よくある」ヤツですね。

デボラ競輪の「ダイヤモンド」は最上級クラスの獲得金額が狙えるコースですが、「ブラックダイヤモンド」はミッドナイト専門。極端に大きな配当の出にくいミッドナイト専門だけに、ノーマルなダイヤモンドよりは目標額、そして参加ポイントが控えめな設定となっています。

この日提供された実際の買い目画面がこちらになります。

デボラ競輪買い目

1レース目の松阪2Rでは3連単5-1-4が的中。倍率は低く14.7倍、投資額は2,000円だったのでまずは29,400円を獲得しました。松阪2Rの実際の結果はこちらです。

そしてその獲得配当を2レース目の小倉6Rに全額投入となります。1レース目の配当は少々心もとないものでしたが、均等に投資しての5点勝負でこちらも見事的中!小倉6Rの実際の結果はこちらです。

小倉6Rでは万車券を射止める事に成功、倍率は128.4倍、的中買い目への投資額は5,800円という事でその最終的な配当額は744,720円となりました。

ブラックダイヤモンドの目標額は70万円に設定されていますので、見事に目標達成です。正直、1レース目の結果からは目標達成のイメージが湧きませんでしたが、万車券を的中させたのはお見事でした。

デボラ競輪は無料情報も毎日配信していますので、是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。