予想付きコラム【G3 九十九島賞争奪戦】G3初挑戦の岩谷拓磨、兄弟子連れ激走宣言/佐世保|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から佐世保競輪場で開催となるG3 九十九島賞争奪戦より。

記事に取り上げられているのはS級に到達し初のG3を走る事になった115期の岩谷拓磨選手だ。

岩谷選手はこれが特昇3場所目となり、S級戦はまだまだこれからと言った所だがG3初参戦という事で更なる成長に期待出来そうだ。

小倉期待のホープ岩谷拓磨(23=福岡)が特昇3場所目のG3初挑戦に張り切っている。しかもオープニング1Rの1番車に抜てきされては頑張るしかない。

「最初の高松は何とか決勝まで行けたけど、前回の松山はS級のスピードの違いをいやというほど感じさせられた」。早くも洗礼を浴びたが「気持ちで負けないように頑張るしかない」と気合も入る。

直前は「小川(勇介)さんたちと街道練習をみっちりやった」。兄弟子の小川を連れて全力戦で挑む。

日刊スポーツ

期待の若手枠と言われる記念の初日オープニング1Rの1番車に抜擢された岩谷選手はかなり気合が入っている模様。

自身でも触れた通りS級初戦でいきなり決勝進出を果たしたものの続く松山ではS級レーサーのパワーを見せつけられ、未熟さを実感したのだとか。

それでもへこたれるようなタマでは無い岩谷選手。兄弟子である小川勇介選手らと街道練習を重ねたとの事で、前場所よりもパワーアップ間違いなしだ。

明日の1Rはその兄弟子小川選手との連係。兄弟弟子でのワンツー展開にも大いに期待出来そうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202012160000686.html

G3 九十九島賞争奪戦 初日 1R S級予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた岩谷拓磨選手が登場する初日1RのS級予選より。

オープニングレースという事でなかなかのメンバーの揃った一戦となるが、ここは岩谷選手と小川選手の兄弟弟子ワンツー展開か得点トップで実績豊富な笠松選手とその連係相手の谷口選手でのワンツーかの2択になると見て良いだろう。

実績を考えるとやはり笠松選手から買うべきだが、ここは岩谷選手の気合を信頼したい。1着2着に兄弟弟子コンビを置き、ワンツー決着を期する。

3着候補はもちろん笠松選手と谷口選手は外せず、もう1~2車加えるなら鷲田選手や八日市選手辺りになるだろう。今回は両車入れる事にした。

12/17 佐世保1R 3連単フォーメーション
1着 1、5
2着 1、5
3着 2、3、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。