予想付きコラム【F1 スポーツニッポン杯】岩本俊介、ファン手製のマスク着用し好走誓う/前橋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から前橋競輪場で開催となるF1スポーツニッポン杯より。

記事に取り上げられているのはシリーズリーダーの岩本俊介選手だ。写真では富士山柄のマスクを着用している岩本選手だが、これはファンから贈られたマスクなのだとか。

写真だけを見るとなぜ富士山なのか?とも思ってしまうが、これにもちゃんと理由があるようだ。

シリーズリーダーの岩本俊介(36=千葉)が張り切っている。

記者に近況を報告すると、濃淡のきいた青地のマスクを指さして「これは男性のファンから贈られた物です。静岡ダービーは中止になったけど、その時のために作ってくれたそう。デザインに富士山が描かれているでしょ。うれしくて、そのファンにはお手紙と競走用のグローブをお返ししたんです」と言葉が弾んだ。

無観客レースが続いても、岩本のファンを思いやる気持ちは高まるばかり。初日特選11R。鋭くスパートして意気込みを示す。

日刊スポーツ

このマスクは中止となってしまった静岡ダービーのためのマスクだったそうで、それで富士山があしらわれていたようだ。

男性ファンから贈られたものとの事だが、岩本選手はかなり嬉しかったようでそのファンの男性に手紙とグローブを贈ったとの事。

ファンを大事にする岩本選手、無観客レースが続いている事で寂しさもあるだろうが、こういった交流でまた気合が入った事だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006010000584.html

F1 スポーツニッポン杯 初日 11R S級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた岩本俊介選手が登場する初日11RのS級初日特選より。

コマ切れ戦となるこの11Rだがやはり岩本選手を信頼という事で良いだろう。その岩本選手をマークとなる竹内選手が対抗筆頭と見て良いだろう。

別線を見ると唯一の3車構成となる神奈川トリオも連係力を考えると軽視は出来ないだろう。基本的には岩本選手を1着に固定し、2着3着には竹内選手と神奈川トリオから選択して入れるというのが良さそうだ。

神奈川トリオが連係力で上位独占、という展開もなくはないだろうが、ここは岩本選手メインと考える。

6/2 前橋11R 3連単フォーメーション
1着 5
2着 1、3
3着 1、3、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。