予想付きコラム【F2 MO.7GP チャリロト杯】おうちで簡単トレ!奥井迪おすすめバーピージャンプ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは日刊スポーツに掲載された、自粛期間中だからこそ自宅で出来るトレーニングをガールズケイリンの奥井迪選手が教えてくれるというものだ。

競輪は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止となるレースが多いため、競輪ニュースを扱う日刊スポーツも対応に苦慮しているのがよく分かる記事だ。

この前は同じくガールズの選手によるお料理レシピの紹介と言った記事も出ていて、なんとか記事にを作ろうとしている。

ちなみに、当サイトも基本この日刊スポーツの競輪ニュースを引用しての予想紹介がメインという事で、大変である。

「スキーはウインタースポーツなのでオフシーズンがあります。いろんなトレーニングを実践した中でも、このバーピージャンプは効果的な有酸素運動でした。格闘技などいろいろな競技の人が取り入れています。お風呂に入る前の10分ぐらいで簡単にできますよ」

日刊スポーツ

奥井選手は競輪選手になる前にアルペンスキーで国体1位になった事もある根っからのアスリートであるが、そんな奥井選手が紹介するのが「バービージャンプ」だ。

バービージャンプはかなり効果的な有酸素運動で、格闘技選手など様々な選手が行っているトレーニングという事である。

具体的な手順についてはこの記事を参照して頂く事として、簡単に説明すると直立した状態からしゃがんで床に手を付き、両足を同時に後方に伸ばして腕立て伏せのような体勢にしたらすぐさま脚を縮めて元に戻し、立ち上がる勢いでジャンプする。

ここまでがワンセットの動きとなる。10回で1セットと奥井選手は語っているが、運動不足の筆者では10回持たずにヘトヘトになってしまうほどの運動量という事で、無理のない範囲で試してみていただきたい。

明日はゴールデンウィーク期間初の土曜日となるが、開催となるレースは広島のモーニング戦のみ。連休は競輪三昧と考えていた自分含むファンにとっては寂しい限りだが、少ないレースをしっかりと楽しんで行きたい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005010000107.html

F2 MO.7GP チャリロト杯 2日目 6R L級ガ予2予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた奥井迪選手が登場する2日目6RのL級ガールズ予選2より。

今場所ではやはり優勝候補筆頭である奥井選手、今日の初日もしっかりと勝利しており明日のこの2日目6Rでも勝利期待度は高く、1着固定で全く問題はないだろう。

ガールズ戦ではありがちだがやはり問題は2着3着をいかに少ない点数で的中させられるかに焦点は絞られることになる。

ガールズは単純に得点の高い順で決めても悪くないのだが、初日の走りを見るに今場所の野口のぞみ選手は状態がよく、この野口選手を2着に固定でも良さそうだ。

3着には篠崎選手や三宅選手と、得点50点台オーバーの選手をおいておけばとりあえず間違い無さそうだ。

5/2 広島6R 3連単フォーメーション
1着 5
2着 6
3着 3、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

現在のイチオシ予想サイト

当サイトで的中情報を調査中のサイトの中で、現在のイチオシは競輪予想サイト「デボラ競輪」です!

デボラ競輪は比較的新し目の競輪予想サイトですが、個人的には的中率も高く実用的であると評価しています。

「デボラ」の意味はちょっと分かりませんが、競輪の予想のウデは確かです。

今回紹介する的中事例は2020年7月6日の月曜日に提供された有料コースの「ブラックダイヤモンド」からとなります。

デボラ競輪の買い目情報のランク分けはブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ・・・と貴金属や宝石がモチーフとなっていますが、これは「よくある」ヤツですね。

デボラ競輪の「ダイヤモンド」は最上級クラスの獲得金額が狙えるコースですが、「ブラックダイヤモンド」はミッドナイト専門。極端に大きな配当の出にくいミッドナイト専門だけに、ノーマルなダイヤモンドよりは目標額、そして参加ポイントが控えめな設定となっています。

この日提供された実際の買い目画面がこちらになります。

デボラ競輪買い目

1レース目の松阪2Rでは3連単5-1-4が的中。倍率は低く14.7倍、投資額は2,000円だったのでまずは29,400円を獲得しました。松阪2Rの実際の結果はこちらです。

そしてその獲得配当を2レース目の小倉6Rに全額投入となります。1レース目の配当は少々心もとないものでしたが、均等に投資しての5点勝負でこちらも見事的中!小倉6Rの実際の結果はこちらです。

小倉6Rでは万車券を射止める事に成功、倍率は128.4倍、的中買い目への投資額は5,800円という事でその最終的な配当額は744,720円となりました。

ブラックダイヤモンドの目標額は70万円に設定されていますので、見事に目標達成です。正直、1レース目の結果からは目標達成のイメージが湧きませんでしたが、万車券を的中させたのはお見事でした。

デボラ競輪は無料情報も毎日配信していますので、是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。