予想付きコラム【F2 MO.7GP チャリロト杯】おうちで簡単トレ!奥井迪おすすめバーピージャンプ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは日刊スポーツに掲載された、自粛期間中だからこそ自宅で出来るトレーニングをガールズケイリンの奥井迪選手が教えてくれるというものだ。

競輪は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止となるレースが多いため、競輪ニュースを扱う日刊スポーツも対応に苦慮しているのがよく分かる記事だ。

この前は同じくガールズの選手によるお料理レシピの紹介と言った記事も出ていて、なんとか記事にを作ろうとしている。

ちなみに、当サイトも基本この日刊スポーツの競輪ニュースを引用しての予想紹介がメインという事で、大変である。

「スキーはウインタースポーツなのでオフシーズンがあります。いろんなトレーニングを実践した中でも、このバーピージャンプは効果的な有酸素運動でした。格闘技などいろいろな競技の人が取り入れています。お風呂に入る前の10分ぐらいで簡単にできますよ」

日刊スポーツ

奥井選手は競輪選手になる前にアルペンスキーで国体1位になった事もある根っからのアスリートであるが、そんな奥井選手が紹介するのが「バービージャンプ」だ。

バービージャンプはかなり効果的な有酸素運動で、格闘技選手など様々な選手が行っているトレーニングという事である。

具体的な手順についてはこの記事を参照して頂く事として、簡単に説明すると直立した状態からしゃがんで床に手を付き、両足を同時に後方に伸ばして腕立て伏せのような体勢にしたらすぐさま脚を縮めて元に戻し、立ち上がる勢いでジャンプする。

ここまでがワンセットの動きとなる。10回で1セットと奥井選手は語っているが、運動不足の筆者では10回持たずにヘトヘトになってしまうほどの運動量という事で、無理のない範囲で試してみていただきたい。

明日はゴールデンウィーク期間初の土曜日となるが、開催となるレースは広島のモーニング戦のみ。連休は競輪三昧と考えていた自分含むファンにとっては寂しい限りだが、少ないレースをしっかりと楽しんで行きたい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005010000107.html

F2 MO.7GP チャリロト杯 2日目 6R L級ガ予2予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた奥井迪選手が登場する2日目6RのL級ガールズ予選2より。

今場所ではやはり優勝候補筆頭である奥井選手、今日の初日もしっかりと勝利しており明日のこの2日目6Rでも勝利期待度は高く、1着固定で全く問題はないだろう。

ガールズ戦ではありがちだがやはり問題は2着3着をいかに少ない点数で的中させられるかに焦点は絞られることになる。

ガールズは単純に得点の高い順で決めても悪くないのだが、初日の走りを見るに今場所の野口のぞみ選手は状態がよく、この野口選手を2着に固定でも良さそうだ。

3着には篠崎選手や三宅選手と、得点50点台オーバーの選手をおいておけばとりあえず間違い無さそうだ。

5/2 広島6R 3連単フォーメーション
1着 5
2着 6
3着 3、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。