予想付きコラム【F1 報知新聞社杯争奪戦】寺崎浩平がS級初陣へ…村上義弘も「衝撃」/小田原|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から小田原競輪場で開催となるF1報知新聞社杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは117期早期卒業生の寺崎浩平選手だ。デビューから現在まで負け知らずの18連勝、ついに今回の小田原F1でS級に初登場する事となった。

デビューから18連勝でのS級特進といえば当然思い出されるのは深谷知広選手。その深谷選手以来となる全勝でのS級昇格はやはり大記録と言っても過言ではないだろう。

早期卒業生の寺崎浩平(26=福井)がS級デビュー、そして深谷知広の20連勝の記録に挑むシリーズが始まる。ここまでを振り返り「18連勝がまず目標だったので達成してホッとしている」と正直に明かした。S級での戦いが始まるが「連勝記録も頭の隅にはある。ただ、まくり一辺倒ではなく戦法の幅も広げたい。S級では近畿の自力として先輩に認めてもらわないといけない」と先を見据えた。

日刊スポーツ

この記録に関して寺崎選手本人は「18連勝がまず目標」とあくまで通過点であるとし、その才能の大きさを改めて目の当たりにした気分だ。

深谷選手はデビューから20連勝で記録はストップしてしまったが、この小田原F1でも完全Vとなればその深谷選手の記録を更新しての21連勝達成となる。

寺崎選手としては連勝は意識しつつも、戦法の幅を広げたり「S級らしい走り」を身に着けたいとも語っており、ここからが競輪人生の本番だと言わんばかりだ。

記事では同じく今場所に登場する村上義弘選手のコメントも載せられており、寺崎選手については深谷選手の再来で将来が楽しみであると語っていた。

準決以降ではその村上選手との連係も見られるはずなので、期待しておきたい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003310000507.html

F1 報知新聞社杯争奪戦 初日 10R S級予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げたスーパールーキー寺崎浩平選手が登場する初日10RのS級予選より。

ここまで無敗の寺崎選手、初のS級戦という事でこれまでよりも当然ながら相手は強力だ。その寺崎選手を岐阜の原選手がマーク、3番手に坂上選手が入っての3車構成となる。

別線で立ちふさがるのは棟方選手と新山選手の青森コンビとなる。ここは未来のスターであろう寺崎選手を信頼し、1着に固定する事にする。

番手の原選手も安定感はあるものの、真っ向勝負を仕掛けるであろう新山選手もしっかり押さえておくべきだろう。

今回は1着寺崎選手、2着に原選手と新山選手、3着にはそこに棟方選手と坂上選手を加えた構成とする。

4/1 小田原10R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 5、7
3着 2、5、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。