予想付きコラム【G3 金亀杯争覇戦】成田和也、1R1番車に「早めに寝て備える」/松山|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から松山競輪場で開催となるG3金亀杯争覇戦より。

記事に取り上げられているのはグレードレースでは「期待枠」とされる初日1Rの1番車に入った成田和也選手だ。

「期待の若手枠」とも言われるこの枠だが、まあ当然成田選手は若手ではなく実績も十分なのは言うまでも無いだろう。

グレードレースの期待枠、1予1R1番車にはG1覇者の成田和也(41=福島)が入った。

「1RはG1の敗者戦でもあるが、G3では初めて。前回の玉野記念では井上昌己君が、同じ1番車で前との連結が外れながらも1着を取ったけど、僕は連結を外さないで1着を取りたい。朝も早いし、早めに寝て備えますよ」。笑いながらも気持ちを引き締めていた。

日刊スポーツ

成田選手によると1Rでの登場はG3では初めてとの事。1R1番車といえば、という感じで成田選手が語ったのは前回の玉野記念での井上昌己選手の事で、井上選手は連結が外れての1着だったが自分は連結を外さずに1着を取りたいとやる気を見せた。

1Rという事で発走は10:50からという事で、今日は早めに就寝して明日に備えると笑顔で話していたようだ。

実績から考えても明日の1R1予は本命。北日本3車の連係で上位独占を目論む。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003110000466.html

G3 金亀杯争覇戦 初日 1R S級一次予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた成田和也選手が登場する初日1RのS級一次予選より。

強力なのはその成田選手の居る北日本勢で、嵯峨選手のまくりにのって成田選手がしっかりと差し切ってのワンツーの期待は特大だ。

3番手の金成選手までズブズブというのも十分可能性としては有りで、この北日本勢を中心とした車券にするべきなのは間違いないだろう。

別選からは先頭の畝木選手の動き次第だが、中国勢番手の黒田選手や関東勢の小原選手が気になる所。加えるならどちらかだろう。今回は小原選手を選択する事にして、3着に追加する。

3/12 松山1R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 7、9
3着 3、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。