本日ピックアップするニュースは明日から奈良競輪場で開催となるG3春日賞争覇戦より。
記事に取り上げられているのは昨年7月にA級からS級2班への昇級した木村幸希選手だ。A級にいた頃よりも、S級に上がってからの方が明らかに得点をキープ出来ているとの事で、今回の記事ではその点に注目されたようだ。
昨年前期のA級では91点だった木村幸希(27=広島)が前期S級でいきなり100点をキープ。
「A級の時よりラインがしっかりしているし、僕のように行くべきところで行くタイプは向いているのかもしれませんね」と笑みを浮かべた。初日9Rは和田真久留という大敵が立ちはだかるが、持ち前の強心臓で波乱を巻き起こす。
日刊スポーツ
S級での好調について本人は、A級のレースと比べるとよりラインがしっかりしている事から、タイプ的にS級の方が向いているのではないかと自己分析していた。
実際、S級からA級に降格してしまった選手などはしばらく苦戦が続く事はよく見る光景であり、やはりA級とS級では単純な実力だけの差ではないのかもしれない。
初日の一次予選は9Rに登場。本命はまさに競輪選手になるべく命名された和田真久留選手。番手の伊勢崎選手とのコンビも強力極まりないが、池田選手とのコンビで波乱を狙う。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002260000495.html
G3 春日賞争覇戦 初日 9R S級一予選予想
本日提供の予想は記事に取り上げた木村幸希選手が登場する初日9RのS級一次予選より。
コラム部分でも触れた通り、ここの本命はやはり南関勢、それも和田選手と伊勢崎選手のコンビがかなり強力で、ワンツーも視野だ。
木村選手、そして番手に入る池田選手にも連に絡むチャンスは十分ありそう。勝ちまで見た場合は木村選手が本線を封じての池田選手の強襲と言ったパターンになるが、そうなれば波乱だろう。
今回は的中を重視し和田選手と伊勢崎選手のワンツーを押さえ、池田選手と木村選手を2着3着に追加する形とする。片折選手の番手となる尾崎選手にもチャンスありのため、木村選手を外して尾崎選手というのもアリだろう。
2/27 奈良 9R予想
3連単フォーメーション
1着 2、7
2着 2、5、7
3着 2、3、5、7
当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。