予想付きコラム【G3 玉藻杯争覇戦】絶好調・岩本俊介「選手生活の中で一番強い」/高松|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から高松競輪場で開催となるG3玉藻杯争覇戦より。

記事に取り上げられているのは今年の始動戦となった平塚F1で完全V、続く前場所の大宮G3で3連勝で決勝に乗り5着となった岩本俊介選手だ。

今年だけで見れば7戦して6勝とまさに絶好調で、今回の高松G3の初日特選も期待が持てそうだ。

岩本俊介(35=千葉)がすさまじい勢いだ。今年2節を消化して7戦6勝。完全VとG3決勝5着で、豪快なカマシが面白いように決まっている。

「強いというよりは、今までやってきたことが好調さにつながっていると思います。これまでの選手生活で一番強いと感じています」と自信のコメント。

特選12Rは先輩の和田健太郎の前で豪快攻めで駆け抜ける。

日刊スポーツ

記事の通り今年のレースは豪快なカマシが決まっての勝利が多く、まさに2020年は絶好調で飛躍の年となりそうだ。

これについて本人はこれまやってきた事の結果が出ていると話し、選手生活の中で今が一番強いと自信を見せています。

登場する初日の特選にはS級S班の3選手が登場。特に得点トップの松浦悠士選手は前場所の和歌山G3で優勝しておりこちらも絶好調、一番の強敵となる事は間違いありません。

S級S班2選手が居る本線、中四国九州ラインを出し抜き、高配当を演出できるか注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/tamamo/2020/news/202001290000473.html

G3 玉藻杯争覇戦 初日 12R S級特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた岩本俊介選手が登場する初日12RのS級初特選より。

S級S班3選手が登場、得点トップの松浦選手を含む3車でラインを組む中四国九州ラインが本線となるだろう。

近畿ラインもかなり強力となるが、ここは本線と記事に取り上げられている岩本選手の千葉コンビをメインに組み立てても良さそうだ。

中四国九州ラインは3着まで独占、という可能性も十分で、1着2着まではこのラインの3選手という事で良さそうだ。

3着追加が岩本選手、もしくはその番手に入る和田選手からの選択となる。今回は好調を信じて岩本選手をチョイスする事にした。

1/30 奈良 10R予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4、7
3着 1、4、7、8

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。