予想付きコラム【G3 ひろしまピースカップ】復帰戦の菅田壱道、園田匠を連れて一撃あるぞ/広島|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から広島競輪場で開催となるG3ひろしまピースカップより。

記事に取り上げられているのは10月11月と2ヶ月のあっせん停止となっていた菅田壱道選手だ。

あっせん停止で現場は離れていたものの、練習の時間が穫れるとプラス思考で鍛錬を重ねていた菅田選手、パワーアップしたニュー菅田壱道を見せる事が出来るか注目だ。

10、11月の2カ月間、あっせんをしない処置になっていた菅田壱道が復帰戦を迎える。

特選12Rのメンバーに名前を見つけると「ラッキーです。これは大きい。休みの間はしっかりトレーニングしたのでパワーアップしていると思う。状態を確かめるためにも自力勝負したい」。単騎戦を想定したようだが、園田匠が番手に名乗りを上げた。勝負どころでの一撃は決して侮れない。

日刊スポーツ

久々の実戦は12Rの特選。S班の三谷選手、村上選手に加えて諸橋選手や高勝率を誇る原田選手など、強敵揃いのレースとなる。

復帰戦がこれだけのメンバーとなっても特選に出られたのは「ラッキー」とあくまで前向きな菅田選手。やはり休みの間もしっかりと鍛錬しパワーアップを自覚しているようで、レース勘をいきなり取り戻せば一発もありえる。

本人としては単騎と考えていたようだが、園田匠選手が番手に名乗りを上げたため、2車ラインでの復帰戦となる。強敵を下して、復帰戦でいきなりの好成績を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912110000617.html

G3 ひろしまピースカップ 初日 12R S級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた菅田壱道選手が登場する初日12RのS級初特選より。

流石はG3の特選というメンバーが集結しており、激戦が予想される。菅田選手は休み前よりもパワーアップを自覚しているとはいえ、久々の実戦という事で車券に入れるにはなかなか厳しいだろうか。

基本的には勝率トップの原田選手が番手を務める四国ラインが本線。展開次第では自力にシフト可能な原田選手だけに、ここは勝つ可能性は十分高い。ライン3番手となる橋本選手とセットで1着に置く。

2着に追加はS班からの選択か。今回は三谷選手を選択し、村上選手は3着に置く事にする。諸橋選手も強力ながら、特選では目標不在という事で今回は外す事にした。

12/12 広島 12R予想
3連単フォーメーション
1着 4、8
2着 1、4、8
3着 1、4、5、8

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。