予想付きコラム【F1 水都杯争奪戦・日本写真判定賞】大矢崇弘が勝ち上がりでの勝利に喜びの表情/大垣|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から大垣競輪場で開催となったF1水都杯争奪戦・日本写真判定賞より。

記事に取り上げられているのは今日の予選9Rで3番手まらまくりで快勝し、3連単7万円超えの波乱を演出した大矢崇弘選手だ。

<大垣競輪>◇F1◇初日◇10日

予選9Rは大矢崇弘(28=東京)が、3番手2角まくりで快勝。3連単7万円超えの波乱を演出した。レースは畑段嵐士が打鐘前から先行。

その3番手を確保すると、人気だった竹内翼-前反祐一郎の広島勢が最終ホームから仕掛けたのに合わせて2角からスパート。番手の山信田学とワンツーを決めた。

大矢は「畑段さんが先行になって3番手に入れたし、展開も向いたけど、最後(山信田さんに)抜かれなかったのは良かったですね」。前回の取手で、補充ながら今年2勝目を挙げ、今回は手応えを感じての参戦だった。「ずっとやれそうな感じがありながら3、4カ月が過ぎてしまった。結果が出てくれて良かった。初日に1着するのは、気持ち的にもでかい」と安堵(あんど)と喜びの表情を浮かべていた。

日刊スポーツ

記事の通りレースは畑段嵐士が打鐘前から先行となり、大矢選手はその3番手を確保。人気の広島ラインが最終ホームで仕掛けるとそれに合わせて2角からスパートをかけ、番手の山信田選手とワンツーを決めて見せた。

これについて大矢選手はインタビューに対し「展開も向いたが最後抜かれなかったのが良かった」と会心の手応えだったようだ。

前回の取手でも1勝しており、どうやら好調と言って差支え無さそうだ。「ずっとやれそうな感じがあった」と話すように、調子自体は良かったもののここ3~4ヶ月は結果が出ず、そのギャップに苦しんでいた模様だ。

前場所での1勝に続いて大垣でも初日に勝利スタート。完全に勢いにのりつつあり、メンタル面でも充実。今場所の活躍に期待出来そうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201906100000441.html

F1 水都杯争奪戦・日本写真判定賞 2日目 11R S級準決勝予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた大矢崇弘選手の登場する2日目11RのS級準決勝より。

初日勝利の大矢選手だが、2日目も勝利が見込まれるかというと、まあブフリ選手も居るのでなかなか難しいだろう。まずは決勝進出が目標か。

という事で、軸はブフリ選手固定でおおよそ問題は無いだろう。相手筆頭は2番車吉元卓仁選手と5番車の成清貴之選手という事で良さそう。

初日勝利した大矢選手が引くと思われる関東ラインも要チェック。

6/11大垣11R予想
2=3=5
2=3=7
3=5=6

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。